スポンサードリンク

健康への秘訣を英語のことわざで表現:早起きは三文の徳

健康に興味の無い人はいないと思います。
ですから、健康への秘訣と題して英語ことわざ()を表現していきます。

[英語のことわざ]・The early bird catches the worm.

(英語のことわざの直訳)早起きの鳥が虫を捕らえる
<日本語訳英語のことわざ>朝早く起きる鳥は、眠っている虫を簡単に捉えることが出来るので得をすること。

この英語のことわざ(諺)に近い意味の日本のことわざ(諺)に「早起きは三文の徳」があります。
早起きをするともちろん健康的に体にもよく、何かしら必ずいいことがあることをたとえています。
ですから、この英語のことわざ(諺)のとおり、気持ちをリフレッシュして明日から早起きしてみましょう。
続ければ必ずいいことがあるはずですよ。
posted by 英語のことわざ at 13:28 | 英語のことわざ 日本語訳英語の名言

英語のことわざ・名言・格言:困ったときの友は、真の友

[英語の名言・格言]・My best friend is the one who brings out the best in me.
                         
〜Henry Ford〜

<日本語訳英語の名言・格言の意味>私の一番の友は、私のベストを引き出してくれる者です。 

<ヘンリー・フォード>

英語のことわざに・A friend in need is a friend indeed.があり、英語のことわざの意味は、「困ったときの友は、真の友」で、友というものは、本当に大切なものといっています。
友は、自分の悪い面も良い面も理解してくれ、悪い面は自分のことを想い注意、指摘し、困った時は力を貸してくれ、自分を本当に心も体も良い状態に導いてくれます。
この英語のことわざ・日本語訳英語の名言のような友はいますか?
いないのでしたら、まずこの英語のことわざ・名言のように慕われる人になりましょうね。
そうすることで、おのずと相手もそう思い始めることでしょう。
posted by 英語のことわざ at 14:12 | 英語のことわざ 日本語訳英語の名言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

