スポンサードリンク

恋愛への秘訣を英語のことわざで表現:目は口ほどにものをいう

スポンサードリンク

言葉ではなく、相手に見つめられてときめいてしまったときってありますよね。
このような状態を英語のことわざ()で表現します。

[英語のことわざ] ・The heart's letter is read in the eyes.  

(英語のことわざの直訳)心のこもった気持ちは目で感じ取ることが出来ます。
<日本語訳英語のことわざ>口で伝えなくとも、気持ちのこもった目つきで相手に自分の気持ちを伝えることが出来るということ。

この英語のことわざ(諺)に近い意味の日本のことわざ(諺)に「目は口ほどにものをいう」があります。
意味はそのまま目が口よりも物をいうということをいっています。
どんな言葉より、気持ちのこもった目で相手の気持ちがわかることもあるのですね。
言葉にせず、目だけで気持ちを伝えようとするだけではだめですが、
恋愛には、・The heart's letter is read in the eyes. も必要だといえるのでしょうね。
うまく使い分けて想いを寄せる人をゲットしましょう。

スポンサードリンク

posted by 英語のことわざ at 11:40 | 英語のことわざ 恋愛
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。