スポンサードリンク

恋愛を英語のことわざで表現:石橋をたたいて渡る

スポンサードリンク

恋をしたとき、思ったらすぐに告白する行動力も必要ですが、本当にその恋を成功させたいのであれば、時には少し時間をかけて計画を練り、相手にあったアプローチ方法やタイミングを慎重に見るのも大切といえるでしょう。
つまり恋愛では、1、2、3のタイミングをうまく抑えたり、使ったりしなくてはいけないということです。
このような表現を英語のことわざでいうとしたら次の様になります。

・Look before you leap.

<英語の直訳>飛ぶ前に見なさい。
[英語のことわざの意味]用心に用心を重ねて行動すること。
日本のことわざでは石橋をたたいて渡るといいますよね。
この英語のことわざは何事も突発的に行動するのではなく、慎重に慎重を重ねて行動することは大切であるという意味ですね。
Look before you leap. で恋を成就させましょう。

スポンサードリンク

posted by 英語のことわざ at 13:55 | 英語のことわざ 恋愛
×

