スポンサードリンク

恋愛を英語のことわざで表現:たくさん持っていると、さらに欲しくなる

スポンサードリンク

恋愛英語のことわざで表現」の続きになります。
前回紹介したように駄目もとで、好きな人に思いを伝えて可能性がでてくきたり、両思いになると、当たり前のことですが、それだけでは満足できずに、理性を失いその人ばかり追い求めるような欲が出ていきますよね。
そのような場合を、英語のことわざでこのように表現します。

・Much would have more.

<英語の直訳>たくさん持っていると、さらに欲しくなる。 
[英語のことわざの意味]欲には限度がなく、いくら多くのものを手にしていても、さらに多くを望んでしまう。
恋愛に関しては誰しも貪欲であって、好きな相手をゲットして欲しいものですね。
人間の欲望は決して満たされることがないといったところでしょうか?
また、ある程度の欲望で落ち着かせなさいとも解釈できますよね。

スポンサードリンク

posted by 英語のことわざ at 14:09 | 英語のことわざ 恋愛
×

