スポンサードリンク

恋愛を英語のことわざで表現:当たって砕けろ

スポンサードリンク

春は、卒業式や入学式などの出会いや別れの季節です。
そこで、恋愛英語のことわざでいくつか表現していきたいと思います。
恋愛は誰もが経験したことがあるので、自分に置き換えて楽しみながら英語表現を身に付けられますよね。
今まで胸に秘めてとどめておいた、好きな人への思いを、駄目もとで告白(アタック)することを英語のことわざで表現してみましょう。

・Go to the sea, if you would fish well.

<英語の直訳>あなたがよく釣りをするのならば、海に行ってください。
[英語のことわざの意味]やりたいならまずそこに立ってやりなさい。

思っているだけではなく、失恋覚悟で思いを相手に伝えようといったところでしょうか?
日本にも「当たって砕けろ」ということわざがあります。
駄目もとで何でもチャレンジしようということですね。

スポンサードリンク

posted by 英語のことわざ at 13:56 | 英語のことわざ 恋愛
×

