スポンサードリンク

成功への秘訣を英語のことわざで表現:継続は力なり

[英語のことわざ]・Constant dropping wears away the stone.

(英語のことわざの直訳)絶えず落ちる水滴は石にさえ穴をあける
<日本語訳英語のことわざ>絶えず落ちる水滴も、地道に継続することで石さえも穴をあけるほどの力になる。

この英語のことわざ(諺)に近い意味の日本のことわざ(諺)に「継続は力なり」があります。
こつこつがんばればかならず成し遂げられる、また続けることは力をつけるという意味です。
つまり、継続することは経験が積み重なっていくのであって、この経験こそが何物にも変えがたい力になるのです。
何でもいいのであなたも・Constant dropping wears away the stone.で石に穴をあけるぐらい継続して物事に取り組んでみましょう。
そうすることで、その経験の量が能力の差につながっていくでしょうから。
 
posted by 英語のことわざ at 13:30 | 英語のことわざ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。