スポンサードリンク

成功への秘訣を英語のことわざで表現:怠ける若者は老いてから後悔する

若いうちにいっぱい遊びたい、楽したいと思っている人!!
確かに遊ぶのも必要ですが、ほどほどにして、この英語のことわざ()で考え方を変えましょう。

[英語のことわざ] ・An idle youth, a needy age. 

(英語のことわざの直訳)暇な青年、貧困な老人
<日本語訳英語のことわざ>怠ける若者は老いてから後悔する。

この英語のことわざ(諺)は、若いうちから怠けていたのでは、老人になって苦労するだけといっています。
なので、年をとって楽をしたい、幸せに暮らしたいならば、
今のうちにたくさん努力を惜しまずにしないさいと解釈するべきでしょう。
努力を惜しまない人は必ず成功するでしょう。
posted by 英語のことわざ at 11:27 | 英語のことわざ 日本語訳英語のことわざ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。